共立管財株式会社

建物の総合管理なら
共立管財株式会社

TEL 045-212-6600 お気軽にお問い合わせください。

社員リレーブログ 第13回

関連カテゴリー:

 みなさま、こんにちは。

 本社業務部で事務を担当しておりますSです。よろしくお願い致します。まずは、普段の仕事内容等からお話させていただきます。

 私は平成195月に入社しました。最初は受付事務として入社し、1年ほどたった頃、業務部へ異動しました。事務という職種は未経験で、初めは右も左もわからず色々と失敗しました。電話に出てもきちんと聞き取れないことが多々あり、自分には事務という仕事は向いていないと悩んだこともありました。それでも、仕事ができるようになりたいと思い、周りの方々に助けていただきながら日々精一杯過ごしていたらあっという間に10年経っていました。

 現在、私の主な仕事内容は清掃や設備点検等の作業予定日のご連絡、報告書の作成・提出、検針、見積書の作成などです。ブロック長のフォローも仕事のひとつなので、少しでもお役にたてていればいいなと思います。(編注:ブロック長……複数の作業現場を束ねるマネージャーのこと)

 また、数年前からアシスタントとして作業現場にも伺うようになりました。お客様や従業員の方と直接顔を合わせることによってコミュニケーションも取りやすくなりました。従業員の方から「最近来てくれないから寂しいよ」とか「話しやすいからつい電話しちゃってごめんね」などと言われると嬉しくなります。

 さて、仕事の話はこのくらいにして、プライベートのお話を。私は無趣味で、何か楽しいことはないか……と、ここ数年ずーっと探しています! ジムやボルダリングなど挑戦してみましたがいまひとつ。そんな私ですが、唯一好きと言えることが花火大会です。過去には、横浜・東京周辺で開催される花火大会に行ける限り行こうという計画を立て、ひと夏で7ヶ所くらいまわりました。どこも人が多いのでとても疲れますが、きれいな花火を見ると来て良かったなぁと思えます。人混みは大嫌いですが花火大会の人混みだけは許せます(笑)。最近では715日に山下公園で行われたスパークリングトワイライトに行ってきました。公式サイトによると、約3000発の花火が打ち上がったようです。今回は変わった花火も上がり、とても楽しめました。おつまみとお酒を用意して花火を観るのが最高です!

 今度は819日にある多摩川花火大会に行く予定です。いくつか行った花火大会の中で多摩川花火大会が一番好きです。観覧場所によりますが、あまり視界を遮るものがなく、花火が大きく、降ってくるような感覚で観ることができます。また、同日に対岸で行われる世田谷たまがわ花火大会も観ることができてお得です。 いつかは、日本三大花火大会(秋田の大曲、茨城の土浦、新潟の長岡)と、滋賀県のびわ湖大花火大会がとてもきれいらしい(花火大会好きの友人談)ので行ってみたいです。

最後になりますが、共立管財は人間関係も良く、みなさま優しい方ばかりです。

10年続けてこられたのも、職場環境が良いおかげだと思います。

そんな共立管財で一緒に働いていただける方を募集中です。従業員紹介キャンペーンなどいろいろ行っておりますので、是非よろしくお願い致します。