共立管財株式会社

建物の総合管理なら
共立管財株式会社

TEL 045-212-6600 お気軽にお問い合わせください。

社員リレーブロク 第11回

関連カテゴリー:

みなさんこんにちは。経理部のKと申します。

実はこのウェブサイトを管理している社内チームの一員として、今までいろいろな記事を書いて参りました。別記事のイベントごと紹介の文章など、私が書いているものが多々ございます。実際にあったことを少々硬めの文章にまとめる作業と、今回のようなブログ記事は趣向が違いますね。さらに、現在紙媒体の社内報原稿も依頼されてしまっており、そちらのほうが更に硬い文章を求められる為、四苦八苦しております。今回のリレーブログも1000字書いては捨て、2000字書いては捨ての、これが3回目です。

さて、何かネタはないかと昨年を思い返すと、業務上は管理部門としてマイナンバー対応だったり、各種コンプライアンス対応だったり、世の中の変化に対しての動きが毎年のことですが大きくありました。マイナンバーは以前別の記事にも書きましたが、1,000人規模の中小企業としては、従業員からの回収率や安全な運用について自信を持ってしっかり対応していると言えると思います。

業務上のことばかり書いているとつまらないといわれるのでプライベートを振り返ると、昨年はシン・ゴジラを5回見に行ったことが他人に言える最大のトピックスかもしれません。……ぐらいのイベント過疎でした(5回目の時は発生可能上映で「手作り“かまたくん”」を抱きつつオリジナルTシャツを着ながらだったので相当注目されましたが。裁縫上手と、プロのデザイナーが知人にいると大変なことになります。気をつけましょう)。

ということで、数ヶ月から半年先ぐらいの目標を設置して、そこまで頑張ろうということにしました。業務上ではなくて、ただひたすら楽しいだけのプライベートの目標です。今回は、しばらく行けていない家族旅行を設定しました。3年前から貯めていた、500円玉貯金箱をついに開封するときがやってきました。どうしても息がつまりがちな日常に、ちょっと先の目標を設定するだけで光明が差してくるのは新発見ですね。おすすめです。500円玉貯金も。

宿泊先に予約も入れてしまいました。なので社内のみなさん、よろしくお願いします。せっかくなので行き先を書いておきましょう。

長野県は渋温泉、金具屋さんです。ご存じの方はご存知かと思いますが、「千と千尋の神隠し」のモチーフのひとつになったといわれる宿です。ちなみに公式コメントとしては出ておりませんし、様々なイメージの組み合わせで制作された映画のようであります。ただし、外観や雰囲気を見ると……というものです。詳しくは検索してみて下さい。

「子ども料金じゃなくて中学生は大人料金か!(あと下の子も小学生だから半分かかるのか……)」など、子どもの成長をコストで感じて、さて500円玉で足りるのかな? 宿の人は嫌がらないかなと準備を進めるつもりです(←そこは札にしてから行こう)。 8月下旬なので、長野方面に詳しい方、情報をお待ちしております。

201704blog

 

 

 

 

 

 

 

 

↑写真は昨年某日、会社帰りに横浜スタジアムへ観戦に出かけた際のものです。「試合に勝ったら選手と集合写真を撮れる」という抽選に当たってしまい浮かれるも、その後試合に負けることをまだ知らない陽気な頃の私です。ブログ投稿日現在、筒香選手に火がついていないのが気になりますが、今年こそはやってくれるでしょう。