共立管財株式会社

建物の総合管理なら
共立管財株式会社

TEL 045-212-6600 お気軽にお問い合わせください。

社員リレーブログ 第1回

関連カテゴリー:

こんにちは、総務のHP担当のSと申します。第一回

弊社のホームページリニューアルに伴い、社員が自由に書けるブログを開設いたしました! 今後、社員持ち回りで堅苦しくない程度に社員の目線で色々な情報を発信していきたいと考えています。

題して、「社員リレーブログ」! 第1回目は、私、Sが担当いたします。 初回ですので、個人的なことを控え、総務部として会社のアピールになることを書きたいと思います。(笑)

世間では、ビルメン業界といえば、ブルーカラーの3Kと言われていますが、当社ではそのイメージを払拭すべく、「従業員の幸せ」を命題に掲げ、色々な施策をスタートいたしました。

例えば、「従業員表彰制度」。 今年からスタートした「永年勤続表彰」では、永い間、誠実に勤続された従業員(パート社員含む)に対し、この6月に記念品を授与いたしました。 また今後の施策として、社内で委員会を設け、この「永年勤続表彰」以外の“従業員表彰”を検討しており、近日発表される見込みです。 このように従業員のモチベーションや満足度を上げていく制度や施策を考えていくのも総務部の役割だと考えています。

共立管財は社内の風通しが良く、アットホームな雰囲気です。 会社や仲間と共に成長したいと思えるあなた! 私たちと一緒に働きませんか? 弊社の求人のドアは常にオープンです。(どこかで聞いたような・・・)

良き人材を心待ちにしています。 ・・・・最後は求人募集になってしまいました。