共立管財株式会社

建物の総合管理なら
共立管財株式会社

TEL 045-212-6600 お気軽にお問い合わせください。

広報チームブログ 癒しのハリネズミ

関連カテゴリー:

皆さんこんにちは。東京本社で技術部の事務を担当しておりますSです。

私事としましては、入社して1年が経ちました。
そして10月より技術部の事務を担当することとなり、今までとは違う環境に少し慌ただしくなっております。

ですが技術部の方々は、わからない事があればその都度教えて下さったり何かと気にかけて下さったりと、お忙しいにも関わらずとても優しく接して下さいます。

環境に恵まれていると毎日感じています。

まだまだ勉強する事ばかりですが、根を上げずに勤め上げたいです。

突然ですが、皆さん動物はお好きですか?
私はハリネズミが好きで、将来飼いたいなと思っています。

ですがハリネズミは餌が虫だったり一年中温度管理が必要だったりと、なかなかデリケートな生き物のため、現在飼育方法などを勉強中です。
将来飼育する為にもまずは本物に触れようと、この間友達と2人で原宿にある某ハリネズミカフェに行ってきました。

日曜日の昼下がりだったので混雑を予想していましたがそれほどでもなく、観光スポットなのか外国人の方が多かったです。

案内され席に着くと、ガラス張りのゲージに入ったハリネズミ2匹とご対面。

両手に手袋をつけて、触ったり抱っこすることもできました。

か、かわいい!
日頃の疲れが吹っ飛ぶ可愛さ!

このまま持って帰りたい!!

年甲斐にもなくはしゃぎました。

ハリネズミは夜行性なので、店内のほとんどの子達が眠っていました。

気持ちよさそうに眠っているのを、抱っこして起こすのもかわいそうなので、後半は撫でたり写真を撮っていました。

寝顔も癒されました。かわいい・・・

皆さんも癒されてみてはいかがでしょうか?