共立管財株式会社

建物の総合管理なら
共立管財株式会社

TEL 045-212-6600 お気軽にお問い合わせください。

インターンシップ2018を実施しました

関連カテゴリー:

8月20日~8月24日の5日間、大学生向けのインターンシップを行いました。日にちによって内容が違いますが、総勢4名の方に参加をして頂きました。

————————————————————————-

<日程表:タイトル>

1日目:ガイダンス ~ビルメンとは何か?~

2日目:めったに見られない!?空港の格納庫による機体工場見学

3日目:ベッドメイキング体験&有名ホテルでの美味しいランチ付き!

4日目:職場見学 ~有名観光施設の裏側見せます!~

5日目:広報チームと座談会。当社ウェブサイトについて考えて見よう

————————————————————————-

上記の日程表から私の所属する広報チームとして、5日目の様子を少しご紹介します。

内容はタイトル通り、現在リニューアルを検討している当社のウェブサイトを見て、自分たちの意見を発表してもらいます。一見シンプルに見えますが、会社の会議に出席するような経験はなかなか出来ないのではないかと思い、取り入れることにしました。

打合せ中は楽しそうな雰囲気でしたが、発表中は終始真剣な顔をしていて初々しさを感じました。ふと、私にもそんな学生時代があったな~としみじみしてしまいました。

 

 

 

 

 

※皆さん真剣な眼差しです

~ 参加頂いた皆様へ ~

この度は当社開催のインターンシップにご参加頂き、誠にありがとうございました。現役大学生の生の声が聴ける貴重な時間は、当社が発展する上で大きな財産となりました。心から感謝申し上げると共に、皆様の今後の活躍を楽しみにしております。また機会がありましたら遊びにきて下さいね。

(広報チーム U.T)