共立管財株式会社

建物の総合管理なら
共立管財株式会社

TEL 045-212-6600 お気軽にお問い合わせください。

社員リレーブログ 第14回

関連カテゴリー:

リレーブログ第14回目を担当します、東京で業務事務をしているHと申します。

業務部の仕事内容は以前のブログで書かれていますので、私生活のことを少しだけお話したいと思います。

最近なんとなく疲れている、という話を幼馴染にした所、熱海の来宮神社に行く事を勧められました。来宮神社がパワースポットとして人気らしい・・という話は数年前から聞いていましたが、1度行った方がいい!と強く勧められたのもあり帰省の際に寄ってみることにしました。

1時間に1~2本しか電車がないのに熱海の手前で途中下車するのは面倒だな、と思っていましが、実際に行ってみると人の多さと神社のキレイさに驚きました。

まさか熱海の神社がこんなにモダンでおしゃれになっていたとは。

メインは樹齢2,000年を超える「大楠」で、国の天然記念物にも指定されており本州1位の巨樹だそうです。パンフレットによると幹を1周廻ると寿命が1年延び、また願い事をしながら1周すると願いが叶う伝説があるそうです。

境内には和モダンなオープンカフェが併設されていたり、自撮りの為のスマホスタンドや、専用のアプリをダウンロードするとムービーが見れるサービスがあります。

神社のHPに紹介のあったインスタグラムを見てみると《#来宮神社》では40000件程の投稿がありました。

また、《the Kodama Forest Project》と称し、境内をLEDでライトアップするイベントも行われているそうです。

決して広くない神社ですが、明るく清潔でとても居心地がいい、人気があり訪れる人が年々増えているというのも納得です。私自身もリフレッシュし、充電することが出来ました。

地元の伊東市もこれくらい頑張って観光客を集めて欲しいのですが・・・。

最後になりますが、今年は入社して8年目となります。

年々疲れやすくなっていますが(笑)、昨年より充実した年になるよう、頑張りたいと思います。