共立管財株式会社

建物の総合管理なら
共立管財株式会社

TEL 045-212-6600 お気軽にお問い合わせください。

社員リレーブログ 第10回

関連カテゴリー:

リレーブログも節目の10回を迎えました。

そんな今回を務めますのは北海道支社(函館)、業務のYでございます

 

さて冬の北海道は雪が多くて、寒くて、滑るし転んだら痛いしって思ってる本州の方が多いとは思いますが、今年は例年に比べて雪も多くなく、そして暖かい(函館だけかもしれませんね)。

それでもストーブは欠かせず、毎晩寝るときに消すと翌朝大変なことになることも多々あります。

 

私は現在北海道で管理業務に携わっておりますが、書類作成などが主で、後ろから上司に大きな目で睨まれながら日々の業務をこなしています。笑

 

入社してちょうど8年が経過しようとしています。

当社の業務は多岐にわたり、事務所も現場も経験し、札幌の事務所でも業務管理に携わったり、この8年で様々経験できています。

仕事のやりがいは歳を取るたびに意欲として増えていき、今では重要な書類の作成なども任せてもらえるようになりました。

 

そんな中、私は小学生のことからずっと音楽を続けており、今年も久々にいろいろやらせてもらった大きく充実した1年でした。

勿論仕事優先、家庭優先ではありますが、そんな趣味にも時間が取れる会社って素晴らしいと思いませんか?(←アピール笑)

 

会社のことばかりでも面白くないと思いますので…

 

そんな趣味ですが、この趣味は亡くなった母に懇願して始めたのがきっかけでした。

親からやりなさいとか言われたわけではなく、ただただ自発的にやりたいと思ったのが始まりです。

中学生のとき、高校生のときには「もうやめたい」と逃げようか悩んだ時期もありました。

それでも続けてこれたのは自分の自発的な行動であったからなのかもしれません。

 

いまでも唯一悔やまれるのは亡くなるまでに、もう一度聞かせてあげられなかったことでしょうか。

最後に私の演奏を聴いてくれたのは中学2年のときとかだったはずなので、以降恩返しできずというのが今でも心残りです。

 

仕事も一緒ですし、なんでもそうですが、自分からやるといったことは、あきらめずに前に進んでその達成感を感じてほしいものです。

他人から言われたことは、やはりいい気分にはなれません。

自ら進んで取り組むこと、そのきっかけが大事だと思うんです。

 

うちの会社で見つけた私のやりがいはそこだと今でも思うんですよねぇ。

そんなやりがいを見つけられる会社で一緒に働いてみませんか?

北海道ではいつでも一緒に働いてくれる方を募集してますので

興味があったらぜひお問い合わせくださいね。

blogyagi01blogyagi02