共立管財株式会社

建物の総合管理なら
共立管財株式会社

TEL 045-212-6600 お気軽にお問い合わせください。

社員リレーブログ 第6回

関連カテゴリー:

ブログ写真_高原みなさんこんにちは!

社員リレーブログ6回目を担当させて頂きます本社総務部のTと申します。

宜しくお願い致します!

 

私は主に本社での受付業務をしており、電話応対や来客応対などは一番に対応しています。

 

初めは事務経験がなかったので電話も苦手でしたし、お客様にお茶を出す時に手が震えてしまいました。今ではだいぶ業務にも慣れ、お越しいただくお客様や近隣現場にお勤めの方にも名前を覚えて頂ける程度にはなったかなぁと思います。

 

他にも、入社書類の整理や健康診断の管理を日常的に行い、また最近ではストレスチェック制度開始に伴い、その手配を行いました。また、社内報の編集補助や、いまご覧になっているウェブサイトの編集委員もやっています。

 

あとは上司のサポートを出来ているかは分かりませんが……頑張っています。(笑)

 

S部長から文章が固いと指摘されましたので、少しだけ私生活の話をします。

私はとにかくアウトドアで出かけるのが大好きです。

有り難いことに休暇はしっかり取れるので、次はいつ大好きなディズニーに行けるのかとか週末はどこに遊びに行こうかと計画するのが日々の活力になっています。

こうして充実した生活が送れるのも上司や先輩方のおかげだと改めて思います。感謝しています。

 

最後になりますが、私の文章だけでなく、インタビュー記事なども読んで頂き、少しでも弊社に興味を持って頂ければ幸いです。

 

これからも明るさと笑顔だけは誰にも負けずをモットーに頑張りますので、本社お越しの際はお声をかけて頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します!