共立管財株式会社

建物の総合管理なら
共立管財株式会社

TEL 045-212-6600 お気軽にお問い合わせください。

社員リレーブログ 第4回

関連カテゴリー:

こんにちは、東京本社にて業務担当をしておりますO(男性)です。

「社員リレーブログ」第4回目を担当させて頂きます。

私は「業務」という実務を担当しておりますので、日々どんな仕事をしているかを皆さんにご紹介したいと思います。

 

私どもの会社は、超高層ビル、大型商業施設、研究施設、公共施設等、様々な建物を管理させて頂いております。

24時間365日対応の管理から1年に1回の作業まで、管理の形態は多様にありますが、そこへ集うお客様が快適にお過ごし頂けるよう、また安全な建物の維持管理が出来るよう、私たち「業務」は日夜仕事に励んでいます。

 

先ほど挙げた様な施設をみなさんが利用される際、不自由なく不快な思いをされずに「ふつう」に過ごしして頂いていたなら、それは我々のようなスタッフが陰でキチンと仕事をこなしている結果であり、そこが「業務」の目指すところでもあります。

最近はさらに直接お客様とやり取りする事も増え、我々に課される責任は増えてきていますが、それは社会に必要とされる仕事としてますます期待され、飛躍していける事だと私は考えています。

 

社会に貢献出来る仕事に誇りを持ち、日夜仕事に励む…、それが我々「業務」の仕事です。