共立管財株式会社

広報チームブログ 工事現場見学

関連カテゴリー:

皆様こんにちは。横浜本社のFです。

今回は、都内某所の工事現場を見学する機会がありましたので、その様子をご紹介したいと思います。

 現場正面の写真です。大きな重機がありました。

 

 

 

こちらは上から見た写真です。完成を100とするとまだ10くらいの状態です。

 

この工事現場は解体工事が2018年3月15日~10月10日、新築工事を2018年10月11日~2020年2月15日までを予定しています。

完成後の建物は8階建ての商業施設になるそうです。

当日は14名でお邪魔させていただきました。現地に到着した時は杭を打つために穴をあける作業を行っていました。

残念ながら実際の写真はお見せできないのですが、とても長いドリルで掘削をしていました。その掘削した箇所に4本の杭をつなげながら1ヶ所に打ちこんでいくのですが、この作業を1日に1本のペースで進めるとのことです。

工事現場では特に安全第一が徹底しています。安全に作業をすることが自分の身を守るだけではなく周囲の人の安全を守ることにもつながることを改めて実感しました。

皆様も安全にはくれぐれも気を付けてお仕事がんばりましょう。

そして工事部長・現場関係者の方々、お忙しい中貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。